
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://benpi560.blog41.fc2.com/tb.php/21-c138a057

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

便秘の解消法、腸のゆがみに悩むすべての方へサイトトップ >お腹の症状 >>腸の痛みがお腹の痛みの原因?

腸の痛みがお腹の痛みの原因?

腸の痛みがお腹の痛みの原因?

腸の痛みがお腹の痛みかもしれません

でも腸が痛いのか他の臓器が痛いのか
よく分からなかったりしませんか?

お腹が痛くて下痢をした時には
お腹が痛かったり
渋り腹といってまるで何かでギューと絞られているような
痛みになる時があります

何度も下痢便が出ていて
もう出るものが無い筈なのに

お腹だけが絞り出すように何度も収縮しているのです

自分でもお腹を押さえて
絞り出そうとしたりします

貧血のようになって倒れてしまう人もいるぐらい
痛い時があります

これはやはり腸が痛いと言えます




でも例えば腰が痛い時
何が悪いのかはすぐには難しいです

腰椎なのか腰の筋肉なのか
尿管結石でも腰が痛くなります

腸が炎症を起こした時も
腰が痛く感じる時があります

腸はおなかの中にあると知っていますよね
でもお腹とは何処を言うのでしょう?

実はお腹には腹腔という空間があってその中に内蔵が入っています
腹腔の後ろである背中側には後腹膜腔と言われる空間もあります

腸はこの腹腔と後腹膜腔の両方にあるのです
主には腹腔にありますが一部は後腹膜腔にあります

つまりかなり背中よりにも腸があるんです
だからその部分が炎症を起こすと
背中側が痛く感じる事があるのです

背中側にある腸は比較的しっかりと固定されていますが
前側にある腸は固定が弱くて
結構動いたりします
痛みの場所もそれに合わせて動く事もあるのです
立っている時と寝ている時で痛みの場所が変わるなんて事もあるんです

腸の痛みがお腹の痛みなのか難しいですね
関連記事



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://benpi560.blog41.fc2.com/tb.php/21-c138a057

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

便ピン2

Author:便ピン2
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

現在のおすすめ

